なんめも

楽しくゲームしたいだけ

属性別武器育成度チェック(2019年1月) [神姫プロジェクト]

今年初の武器チェック。

f:id:pulsar:20190105135232j:plain

水は幻弓で信玄始めてみた。今度記事でまとめようかな。

光はアセンション&ヴィゴラス優先したので、アサルトが下がる。マーナガルム出たから火力に寄せるか悩み中だけど、光はやっぱ回復させたほうが面白いかなあ。火は単純にサボっていた降臨武器育成を一気に実行。

あとは編成に入ってきた限界突破させた武器。

クリムゾンチェイン(マルス解放武器)

f:id:pulsar:20190105140509j:plain

今回の目玉。

2凸までいったいので塔メダルを使って育成。大げさに言ってしまえば、これ1本で世界が変わった。アサルト大&ヴィゴラス小で火力爆上げ、HPもディフェンス小でフォローと隙無し。

火属性を使うひとは迷わず限界突破おすすめ。

ヴァストルーク(チェルノボーグ解放武器)

f:id:pulsar:20190105140540j:plain

これはガチャだけで完凸までいった。

残念ながら期待していたトリプルスキルにはならずも、ステータスがぶっ飛んでるので作ってみた。ついに長年活躍していたハルマゲドンランスを編成から追い出す。

月光ノ白弓(光ツクヨミ解放武器)

f:id:pulsar:20190105140611j:plain

これもガチャから自然に完凸まで。

ディフェンス大&アサルト中なので、限界突破させるかちょっと悩んだ。入れたらハギトがメイン幻獣のとき、HPが2万超えてて面白かった。いつか外れちゃう可能性もあるけど、幻弓編成とか出来たら面白いのかもね。

 

あとは雷と風に天宝武器を入れたいぐらい。

火も幻槍編成が狙えそうなので、いつか挑戦したいですなあ。