なんめも

楽しくゲームしたいだけ

神姫300人達成記念 その2 所持SSR神姫と属性別ガチャ武器数ランキング [神姫プロジェクト]

前回のその1に続き、今日は持っているSSR神姫のまとめ。

SSR武器はどんな調整がかかるかわからないから、全部残しているので、せっかくなので属性別に持っているガチャSSR武器数のランキング形式にしてみた。

それでは、いってみよー。

6位:水属性(SSR武器数:19個)

f:id:pulsar:20181010194402j:plain

武器数の割に、多めのSSR神姫数。(12人)

かなりのガチャ武器被り回避率で、SSR神姫がいい感じで揃っている。

  • メインPT:シヴァ、アーシラト、マナフ、水オシリス
  • メイン幻獣:フェンリル
  • 英霊:モルドレッド
  • お気に入り:水キュベレー

長らく水パは迷走してたけど、最近また信玄からモルドレッドに戻して、シヴァ&アーシラトを編成したら使いやすかったので、いったん落ち着いてる。

水キュベレーはデイリーやら修練、ジェムクエ周回時の至高。確定三連ぽちからの通常オートはほんと快適。

5位:風属性(SSR武器数:21個)

f:id:pulsar:20181010194452j:plain

残念ながら、いちばんSSR神姫が少ない属性。(10人)

フレース引けてから、闇に次ぐメイン属性になるべく絶賛強化中。 

  • メインPT:クーフーリン、アイテール、キュベレー、アザゼル
  • メイン幻獣:フレース
  • 英霊:ヘラクレス、モルガン
  • お気に入り:クーフーリン、アザゼル

お気に入りの二人をメインで活躍させるにはどうするか?しか考えてない風パ。覚醒で二人とも強くなってくれたので、本当にうれしい。

特にモルガンで、暴走時に雷つよかたすに25万~30万ダメージぐらいで連撃殴りしてくれて、すごい気持ちいい。

4位:雷属性(SSR武器数:22個)

f:id:pulsar:20181010194521j:plain

雷も武器被り少な目で、いい感じで神姫が解放できている属性(14人)。

  • メインPT:マルドゥーク、バアル、ディアンケヒト、女媧
  • メイン幻獣:麒麟
  • 英霊:信玄、ダルタニアン
  • お気に入り:マモン、ユミル、ユースティティア

お気に入りは、完全に見た目が好きな神姫。麒麟が加入したこともあり、今は性能重視で使ってるけど、育成が落ち着いたらいろいろ試してみたい属性。

マモンさんは2周年の投票で全力した。だから火マモンください

3位:火属性(SSR武器数:26個)

f:id:pulsar:20181010194429j:plain

ピックアップ狙いしたことないのに、やたら限定が出てくれた愛され属性。(13人)

  • メインPT:スヴァローグ、ウリエル、マルス、火ソル
  • メイン幻獣:イフリート
  • 英霊:アーサー
  • お気に入り:ラー、火メタトロン

ちゃんとやり始めたときに、夏ソルがポロっと出て、そこから100%幻獣実装されてアヌビスが出るまで、長らく主力属性としてがんばってくれた。

火メタトロンのバースト演出、ほんと大好き。ラーはふとももが9割。 

2位:闇属性(SSR武器数:34個)

f:id:pulsar:20181010194615j:plain

あなたのメイン属性は何?と聞かれれば、やはり闇と答える(13人) 。

アクセ5層、よわカタスのアビオート、何か試そうと思ったらひとまず闇パで考える。

  • メインPT:ベリト、サタン、タナトス、アガリアレプト
  • メイン幻獣:アヌビス
  • 英霊:ジャンヌダルク、アンドロメダ、ソロモン
  • お気に入り:チェルノボーグ、プルート

カーリー以外は、全部使ってる気がするので、お気に入りはどれと言われるとすごい悩む。あえて挙げている二人は、使い方を工夫するのが楽しい。

あと、最近ミラチケで取ったアガリアレプトも使っててすごい面白い。

1位:光属性(SSR武器数:35個)

f:id:pulsar:20181010194553j:plain

栄えある?1位は、光属性。

SSR神姫も16人と最多所持のダブル受賞。特にここ3ヶ月ぐらいでやたら偏ってて、目玉になるときの8割は光なんじゃなかろうかという勢いで出てきてた。

  • メインPT:アルテミス、光ツクヨミ、ソル、ミカエル
  • メイン幻獣:サンダーバード
  • 英霊:アンドロメダ
  • お気に入り:シャマシュ、エロース

マーナガルム引けたら、一気にメイン属性となるのは間違いない。シャマシュとエロースは、特に耐久アビオートしたいときに出番あり。

 

合計数を出すと、

  • SSR神姫の総数:77人
  • SSR神姫解放武器の合計数:157個

となって、ありがたいことにかなり神姫解放に寄ってるんじゃないかなと。

限定を除外すると、今だとSSR武器が出て神姫解放できる確率が10%ぐらいになる計算。そりゃ、もうガチャ課金は控えめでいいかなと思いますわね。

 

それではまた、次で最後予定のSSRガチャ幻獣まとめでお会いしましょう。(土曜かな

※予定より遅れましたが、次回はこちら

 

<追記:2019年4月>シンプルなまとめページを作りました。

<おまけ> 記事にするタイミングを逃したSSR神姫

f:id:pulsar:20180928221248j:plain

f:id:pulsar:20180928221326j:plain

f:id:pulsar:20181006185316j:plain

何度も終わり宣言したくせに、結局またガチャってました。

本当に今度こそ衝動ガチャはシナイヨー