なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』無課金卒業で1周年福袋を購入、ピュルテ参戦

買ってしまった。

f:id:pulsar:20180909074730j:plain

これにてオトフロも無課金卒業。

理由としては、「光パがメインだから、ピュルテ or リルどっちを引いてもハズレがなく超強化になる」「久しぶりに三か月以上続いたDMMゲームなので、運営へのご祝儀も兼ねて」などなどあるが、要は欲しい欲望に負けただけ。

 

さて、どっちが出るかな?

f:id:pulsar:20180908231853j:plain

はい、戦闘民族となったピュルテさんいらっしゃい。

リーダースキルが今までの性能を全部上書きし過ぎて震える。

CT増加速度が光・闇キャラ1.25倍・他属性キャラ1.2倍になり、全員のCTが70%からバトル開始でき、光・闇属性キャラの攻撃力と攻撃魔力が50%ずつ上昇する

さらに進化が、光か闇を選べるので(後で変更可)

f:id:pulsar:20180908233301j:plain

専用武器による新要素の「援護」が強いと評判の悪魔Verを選択。

なお使ってみたら、想像以上に性能ぶっ飛んでた。適当編成で天空神殿のスコアを軒並み5倍以上も更新して、変な笑いしか出なかった。

オトフロわからないひとへ、別のに例えると

  • アイギス:コスト6でラピスのトークンが二体まで設置可能(枠にカウントしない)
  • 神姫:2属性対象の500%幻獣
  • Jリーグにイニエスタがきた

ってぐらい違う。インフレが心配ってレベルを軽く超えてるが、少なくとも1年はピュルテパーティで快適に遊べるんじゃないかな。

 

2周年まで続けていたら、またご祝儀してあげたいと思います。