なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ギルド戦技競技会 予定通りの順位で終了 & 唐突にガチャしたくなった結果 [神姫プロジェクト]

トータル・ベストともに、狙ってた2,000位以内で無事に終了。

(トータル:1,977位、ベスト:1,831位)

f:id:pulsar:20180903065738j:plain

最後に追い込みかける人が思ってたより多いのね。

僕はたぶん合わせて2~3時間ぐらいしかやってなかったけど、最終週は余裕ぶっこいて放置してたら、400位ぐらい落ちてて結構ギリギリだった。

次回が10月実施で告知されたので、今度はもうちょっと余裕もたせとこ。

 

あとは不治の病が久々に発動して、GWを最後に大きな課金はしてなかったんだけど、久々にパーっとガチャしたくなる。

新規加入のSSR神姫だけ、ささっと。

イシス

f:id:pulsar:20180826170657j:plain

ここ1ヶ月で風をよく引くのう。(他はキュベレー、風ウリエル)

測定くんでもトップスコアだった風属性は、今のところバースト特化パーティにしてるので、ディフェタイプのイシスはどう使おうか考え中。

こんだけディフェンス揃うと、変わったPT作りたいなあ。

女媧

f:id:pulsar:20180904210712j:plain

本日実装、即入荷。(ANTの鏡

雷でアシスト特化のアビ構成(攻防デバフ+状態異常付与アップ、急所確率&ダメージ上限アップ、暴走)は面白い。これは他神姫や英霊の組み合わせ考えるの、楽しそう。

雷アプロなんていない、いいね?

<おまけ>最近のSSRガチャ幻獣

f:id:pulsar:20180904221230j:plain

完凸済みが6体いて、そのうちの4体が出続ける病気に感染中。

2体目の完凸を作ってもいい召喚効果だけど、特にタケミカヅチどんだけでるのよ?

 

それにしても、神姫解放の確率がかなり上振れてる。

今回の女媧で「SSR神姫の所持数が71体目」になった。確率的には4分の1程度しか新規SSR神姫は出ないはずが、もう2分の1にかなり近いペースで新規引けてるのは、我ながらよい引きではなかろうか。

ただし、100% or 120%幻獣をまったく引けないのと引き換えとなっております。