なんめも

楽しくゲームしたいだけ

よわカタスをアビオートしたい&闇ガイアお出迎え [神姫プロジェクト]

待望のレイドクエ半減期間、自発に救援と大忙し。

f:id:pulsar:20180831233300j:plain

ここまで、幻武器は銃と特殊剣を追加ゲット。

あと残り3日まできて、もっと落ちると思ってたけど甘くなかった。ただ凸は少ないけど、種類が集まってるから、運は悪くないかなあ。

さて、こんだけカタス狩ってると、さすがに自発したULTカタス(通称:よわカタス)はアビオートで消化したくなる。失敗してもいいかでいろんな英霊や属性で試してた。

<結論>

  • 水カタス:無理
  • 火カタス、光カタス:安定しない
  • 闇カタス:まれに事故る
  • 風カタス、雷カタス:余裕

まあこうなるよねという結果。水は許すまじ。

風と雷の両方をアビオ放置できる共通パーティ(闇 or 光)作るので精一杯だった。

※<2019年3月更新> すっかりアビオ安定

闇アビオPT

f:id:pulsar:20180831232944j:plain

カシオペアだけど、中身はアンドロメダ。(EXアビは狙撃)

唯一の100幻獣持ち属性なんで、火力押しでPT組んでもいけそうな気はする。英霊武器を限界突破したオシリス武器にしてるので、バースト打つたびに回復できて、サブはほぼ出番なし。

光アビオPT

f:id:pulsar:20180831232912j:plain

EXアビは闇討ち、幻獣はサンダーバード完凸。

光も覚醒ミカエル入れれば火力押しできそうだけど、出番が少なくなりがちなSSR神姫を使いたいなと思ったので、シャマシュのバースト&覚醒ラファエルで玉消しまくる編成にしてみた。

時間はかかるけど、まず落ちないよねってPT。(スキルの数は、武器解除しちゃっただけなので気にしないでください)

 

特にBT外のアビオだと、"迎撃"持ちのシャマシュ&ベリトがやっぱり強力ですなあ。風よわカタスの連撃に、バシーンバシーン返すの気持ちいいです。

<おまけ> [闇夜の婚礼] ガイア

f:id:pulsar:20180831202026j:plain

成し遂げた!

再ピックアップに、貯まった20回分の魔宝石を握りしめ単発教で挑戦。これぐらいじゃSSRすら出ないよねからの、ラスト1回で奇跡の降臨。

とりあえずこれで光タワーのディフェンスタイプ指定に、怯える必要はなくなった。まあ、さすがに「闇の限定SSRどっちか持ってないと、ミッション達成不可」のままにはしないと思ってるけどね。

しないよね?