なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』キルドヤコラボ、意識高くASAPでコングラチュレーション

スタドヤ、さくっと回収完了。

f:id:pulsar:20180820200105j:plain

水属性の精霊なんで、ブース周回PTをよく使うからちょうどいいね。

Wikiでも書かれてたけど、「復刻予定なし」と運営が公式アナウンスしているみたいなんで、欲しい人は注意。(8/31まで

 

アクセのPC装備すると、スタドヤドットにもできる。

f:id:pulsar:20180820195354j:plain

いつものコスプレ軍団。

キルドヤは1ヶ月ぐらい遊んでたんだけど、なんか止めちゃった。音楽はいいなと思ったし、バトル画面のドットも半熟英雄っぽくて、そんなに悪いゲームとも思わなかったけど、なんで終わっちゃったんだろ。

 

「意識高そうな横文字を擬人化する」という、ほんと日本人の頭はおかしいんじゃないだろうかと思わせる発想といい、うまくやれば中堅の位置ぐらいは取れたんじゃないかなと。

 

なんか会社の偉そうなやつが横文字使ってるの思い出して、イラっとするんから流行らなかったんですかね。オードリーの競輪CMじゃないけど、横文字連呼野郎が目の前にいたら、真顔で「日本語でおk?」と言いたくなる気持ちはわかる。

 

なお、僕も「エビデンス」「アジェンダ」「タスク」「アサイン」「リソース」「アクションアイテム」「コンプライアンス」は使います。なんとなく「アグリー」は使いたくない

<おまけ> ミカヅチ

f:id:pulsar:20180808192528j:plain

久しぶりに5確定チケがお仕事。

メインのどこでも光パで使ってみたかったので、即限界突破。属性関係なく光でいくと長期戦になりやすいから、スキルは癖があるけどけっこう便利。

配布された35万人突破チケットの、交換候補だったのでいいとこ引けた。