なんめも

楽しくゲームしたいだけ

闇属性の幻ハンマー編成を試してみた [神姫プロジェクト]

これ好きだから、もっと流行らないかな。

f:id:pulsar:20180819085827j:plain

支離滅裂な思考・発言をしている人ジェネレーター

 

という訳で、初めて幻ハンマー編成をしてみた(支離滅裂

どこでも闇のフレたちが、闇ユニイベ以降に結構MVPを取るようになってて、幻ハンマー編成してるのかなと思い、試したくなった。

幻ハンマー編成前(総合攻撃力:26,280)

f:id:pulsar:20180819091241j:plain

メインはジャンヌの英霊武器。

右上はオシリス杖の限界突破で、他はイベント武器。スキルレベルはLv20 or Lv30。

幻ハンマー編成後(総合攻撃力:28,806)

f:id:pulsar:20180819091050j:plain

  • IN:サマエルハンマー(1凸)、幻ハンマー(0凸)
  • OUT:ヴィゴラス杖、プライド斧(Lv20のほう)

結論を先に言うと、HP満タン時のヴィゴラス編成より僅かだけどダメージは出た。机上計算が難しそうなので、デバフ無しの光測定くんを殴ってざっくり計測。(幻獣はアヌビス+フレの60%攻撃アップ)

  • 幻編成前:47,000~51,000ダメージ
  • 幻編成後:49,000~53,000ダメージ

これぐらいの雑な編成でもダメージ伸びるのね。育成リソースを集中させてるひとなら、かなり伸びそう。

ただ、全属性をまんべんなく育成してる&そこそこの重課金ぐらいの僕では、ものすごい恩恵があるわけではないのがわかったのはいいこと。

ソシャゲはキャラ集めたいだけのコレクタータイプなんで、神姫も効率や強さはこれからも脇に置いて、好きに育成してよさそうね。

<おまけ> ルー

f:id:pulsar:20180818175044j:plain

やったぜ。ショートパンツ最高

恒例半額ガチャで眼玉(この前、塔メダルで限界突破させたばかりのアーシラト武器)からの、魔宝石で単発回しからあっさり出た。

 

光SSRは、ほんと被らずによく引けますわ。

f:id:pulsar:20180819100053j:plain

数えたら光SSR武器は、たった7回しか武器被りなかった。

片や「ハデス頭」と「スサノオ剣」だけで合計9回も被ってるけどね。