なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ぬらりひょん第二覚醒とちょっと妖怪育成 [千年戦争アイギス]

試練から悪霊の迷宮と続きダラダラしてたら、ぬらりひょん第二覚醒がきた。

f:id:pulsar:20180610074044j:plain

シノさん、ほんと美人。

そしてソードマスターから続く、素材に魔法剣士要求ラッシュで泣きそう。

シノ(妖怪総元締)

f:id:pulsar:20180610072616j:plain

「姉貴! 一生、付いてきます!」と思わず言いたくなるこの風格。

分岐は能力や性能うんぬんというより、シノさんには「総元締」という肩書を付けてあげるべきだと思ったのでこっち。うしろでわらわらしてるやつら好きよ。

カスミ(妖怪剣客)

f:id:pulsar:20180610071903j:plain

いい第二覚醒もらったなあ。

「隠密+永続」が便利だったのでよく大討伐に放置編成で連れて行ってたカスミ。スキル中2体対象に攻撃寄りステータス上昇の分岐は、彼女にかみ合いまくってる。

満面の笑みで生首切り落としてそうな立ち絵も、すばらしいと思います。

堕姫(第一覚醒)

f:id:pulsar:20180610073403j:plain

妖怪属性も少し育ててみた。

僕の手持ちで唯一の妖狐なんだけど、どう使うんだろう。モンクにブロック同時攻撃が付いたみたいな性能なんで、序盤のザコ捌きが主な仕事なのかな?

王子ベタ惚れなのに、スキル覚醒で男ユニットのHPを70%を奪っていくあたりがさすが妖怪。

 

そこそこ揃ってきた妖怪軍団。

f:id:pulsar:20180610082351j:plain

ゴールドとは思えないグレンの存在感である。

ラミィは育てたいけど、虹精霊の在庫が少ないからもうちょっと待ちかな。