なんめも

楽しくゲームしたいだけ

『オトギフロンティア』天空神殿 けっこう稼げた&新規キャラ

仕事がそれなりに忙しかったので、平日は更新できず。

追い打ちをかけるようにやってるゲームが全部木曜メンテで重なり、イベント消化でもっと忙しくなる。資格試験落ちてたら、きっと超ソザインのせい(自業自得

 

そんなわけで、ようやく落ち着いた休日。天空神殿を久しぶりにやってみる。

f:id:pulsar:20180603102817j:plain

復帰直後になんだろこれと挑戦するも惨敗したので放置していたが、Wikiを参考にちゃんとPTやスキルを考えて挑んだら、2千~5千万ぐらいは稼げた。

交換できる雷鳴の各装備・アクセがかなり強いので、集めておきたい。週に7回までの制限だけど、追加がなければスキル以外は1~2ヶ月で全部取れそうかな?

 

あとは新規加入キャラ。

ヨハンナ・ディ・アルク(光)

f:id:pulsar:20180530183752j:plain

今週好調だったDMMランキングのいつものチケから唯一のご新規さん。

これで光がだいぶ揃ってきた。配布交換チケ対象外だと、ヒルメ・ジュリエットはいるので、光パもそろそろ作れそう。

 

元ネタはジャンヌダルクらしい。

f:id:pulsar:20180603105007j:plain

進化後の金髪がかわいいからメインで使う(ルックス最重視勢

浦島みずえ(水)

f:id:pulsar:20180602181649j:plain

まだ4枚も余ってた半年記念チケから。

天空神殿に挑んだときに、水パをちゃんと作ってみたくなったので、未所持だった彼女をお出迎え。腰のラインが大変よろしいかと思います。

 

名前のとおり、浦島太郎が元ネタの模様。

f:id:pulsar:20180603105335j:plain

進化で白髪になるセンス、好きよ。

 

オトギはかなり効率重視でやってるけど、チケや配布石で最高レアの入手には困らないなあ。ありがたやー。