なんめも

楽しくゲームしたいだけ

虹精霊スキルマチャレンジ いってみようやってみよう [千年戦争アイギス]

まだ未覚醒だった黒がけっこういたので、1.5倍期間でまとめて育成を目論む。どうせならスキルマまでやっておきたいよねと虹精霊の在庫確認。

f:id:pulsar:20180519121003j:plain

虹精霊の在庫は43体、スキルマにさせたい黒は5体。

足りるか足りないか、やってみないと分からないなんと際どい数なのだろう。覚醒させた育成記録も兼ねて、これはチャレンジするしかないでしょう。

 

いってみよう やってみよう

f:id:pulsar:20180519130924p:plain

おさるのポッケ知らない王子なんかおりゃ? かなりいる気がする

(1体目) フィオレ

f:id:pulsar:20180519132241j:plain

スキル覚醒が、5体マルチロック&トークン(草)の攻撃力アップが追加とかなり強力なので、覚醒一択と思われ。そうかドルイドは第二覚醒もあるのか、絵とドットがどっちもいいので悩むなあ。

そして、いきなり虹12体を消費するスタートダッシュを決める(残り31体

(2体目) メフィスト

f:id:pulsar:20180519132415j:plain

てへぺろかわいい。

ちょうど調整が入ったメフィストさん、3体ロック&貫通追加になるので彼女もスキル覚醒一択でしょう。

虹精霊は平均ぐらいの9体消費(残り22体

(3体目) ディアナ

f:id:pulsar:20180519132448j:plain

永続スキーだから覚醒前スキルも捨てがたいけど、帝国バフ&トークン数回復まで付いたらやっぱり覚醒なのかな。

んほぉぉしてくれたおかげで、虹は6体で済む(残り16体

(4体目) アンリ

f:id:pulsar:20180519132347j:plain

そもそもエンチャンターを使ったことがほとんどないので、何が最適なのかわからない。でもとりあえずかわいいから、なんでもいい。

虹消化は可もなく不可もなくの8体。

 

残り虹8体と絶妙な数を残し、ラストひとりに挑む!

(5体目) エルドラ

f:id:pulsar:20180519132510j:plain

最後に控えるはエルドラ。2回目以降は効果下がるが、暗殺や攻防3.4倍まで付くので、ラッシュ対応させたいならスキル覚醒、壁役を期待ならこのままになるのかな。

そして、虹はなんとちょうど残り8体でぴったりスキルマに。足りずに精霊周回も当たり前のように覚悟していただけに、これはありがたい。

 

ただ、余るか足りないかしてくれないと、チャレンジ結果のエビデンス(証拠)が残らないんですけどね。

ジャストで終わるとか予定外過ぎた。