なんめも

楽しくゲームしたいだけ

極楽地獄レイドイベ 快適に終了(チケットガチャも仕事する [神姫プロジェクト]

おニューのPCのおかげで、まさに極楽快適にながらプレイ。

f:id:pulsar:20180513180151p:plain

これで再来週の次イベまでだらだら過ごせる。次は水ユニイベらしいし、3週間先ぐらいまで暇できるのか。ダークソウル リマスター、早く発売日にならないかな(5/24発売予定)

 

今回はレイドのバフ解除がすごかったから、ベリトを外してネフティスをお試しで編成。

f:id:pulsar:20180513190906j:plain

調整後では初めて使ったけど、バースト後のアビ1を即使用可能が付いたから、BTに連れてくとかなりのダメージソースになるのね。スタン特攻も重ねられたときは、85万ぐらい叩き出して笑った。

次の闇覚醒は、ネフティスかオシリスな気がしているので楽しみ。

 

あとは、GWでひっそりとガチャ爆死していた分の揺り戻しがチケットで発生。

 ディアンケヒト

f:id:pulsar:20180511222128j:plain

常設ガチャに最近やってきた雷ヒーラー。

ほんとに純粋なヒーラー。ちょっと使ってみたけどキュアボトルを補充できたり、バーストで全アビリティが再使用可能になったりで、かなり回復力ある。なにより、バトルでキャラ選択時の「はいはーい」の声のノリが楽しそうで使いたくなる。

ひとまずサブひとり目に入れて、ピンチからの立て直しで使用予定。

バアル 魔力解放 

f:id:pulsar:20180511222211j:plain

ミラチケで大人気、バアルさんゲット。

マモンとのミラチケ二択において、腰の括れが決めてとなりマモンを選んでしまった僕を見捨てずに来てくれた。性能が優秀なのはわかり切ってるので、いまさら語ることなし。

 

雷SSRもかなり揃っちゃった。

f:id:pulsar:20180513184805j:plain

マモンしかいなかったのでシャルダル一択だったけど、回復タンクにデバフ要員まで来たのなら新しいことできそう。

 <おまけ> GWガチャ爆死の成果

光アテナさん。

f:id:pulsar:20180503120036j:plain

特に狙ったわけではなく、未所持のSSR神姫が出たらやめようと軽い気持ちでガチャり始めたら、5連続の目玉(と2回ぐらい幻獣)を食らったあとに出てくれた。

 

もうほんとうに衝動的なガチャは終わり!(ブログ開始から3回目の宣言