なんめも

楽しくゲームしたいだけ

第二覚醒ゾラ 放置編成チャレンジ [千年戦争アイギス]

アイギス始めたてのころにガチャから手に入れたゾラさん。とくにアイギスが一番楽しい時期といってもよい、王城奪還あたりまでの苦楽を共にした彼女の第二覚醒がきた。

f:id:pulsar:20180405213808j:plain

即レベルMAXまで育成。

さてゾラさん、今までも金編成縛りでは必ず使っていたが、もっと活躍の場はないのだろうか?と思い立つ。そこで、よく回る定番クエストでゾラ放置編成ができるか試してきた。

チャレンジクエスト 低コストバトル(覚醒レダ級)

f:id:pulsar:20180408103259j:plain

犬を抜かせずに、ちゃんと処理してくれた。ラピットシュート&ハイキャノンマスターがかみ合ってて攻撃速度すごい。バコーンバコーンと大砲連発は気持ちいい。

採用!

チャレンジクエスト ファランクス2 (覚醒レダ級)

f:id:pulsar:20180408104132j:plain

残念、レダ抜きでも無理。しかし、僕はこれぐらいでゾラさんを諦めるような男ではない。※魔神級に挑戦中のごとく熱くなってきて、結晶を割り出す。

 

案1)テンマでアーマーの防御を下げて、ゾラで倒す!

f:id:pulsar:20180408104821j:plain

抜けそうな鎧を、必死にテンマで阻止する王子の図。

 

案2)ダメージソースはゾラだけ!

f:id:pulsar:20180408110824j:plain

※編成:王子・ミヤビ(Lv99)・ミネルバ(射程+10)・ガラニア(攻撃+7%)、保険で連れてったフルガード兄貴  ⇒ ゾラ攻撃力:1675

ベストを尽くした結果、まったく周回に向かない編成になる。

 

案3)ココロで鈍足にして、ゾラが倒す!

f:id:pulsar:20180408105259j:plain

もう全部こいつ一人でいいんじゃないかな?

 

採用!(ココロを

<おまけ> 魔水晶 神級 (覚醒レダ級)

f:id:pulsar:20180408113345j:plain

いけるで工藤!

あ、バフでヘレナ忘れてた。