なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ベース召喚SP 仕事をする(5ヶ月ぶり、2回目) [千年戦争アイギス]

ベース召喚SPの消化タイミングについて、「欲望のまま、我慢できずにすぐ回す」派と「とにかく貯めて、貯めて、もう我慢できないぐらいムラムラしたら回す」派との抗争が千年続いている、今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、あまり貯めずに大討伐が終わるぐらいのタイミングで回すことが多い。しばらく放置してたらカケラが200ぐらい貯まっていたので、軽い気持ちで回してみる。

2年半もアイギスをやってきて、ベースSPからは白1回という引きなので、期待をそもそもしていなかった。金もメーリスだけで淡々と消化して、ラスト1回分をポチっとな。

f:id:pulsar:20180304144150j:plain

お前、誰だ!(無知

アンナさんのTwitterで見たことある気はする。第一印象で「ドラクエ3かな?」と思った記憶もある。だけど、クラスも分からない、性能も分からない。よし、Wikiだ。

  • 名前:リェプル
  • クラス:道化師(パノン?
  • アビリティ:気まぐれアタック(遊び人?
  • スキル:ハッスルソング(ハッスルダ○ス?

ファーストインプレッション、ほぼ正解。

 

<余談>

f:id:pulsar:20180304150104j:plain

スキルの再使用時間を短縮。シルヴィアを高速で完全体にする案は、すぐ思い浮かぶ。あとは、ソルジャー&トトノでコストのバカ稼ぎもいけるか。出撃コストが低いし、序盤で使ってくださいって性能なのかな?