なんめも

楽しくゲームしたいだけ

ガチャからのSSR排出傾向を調べてみた [神姫プロジェクト]

冷静に考えなくても、僕は重課金層には位置する人間だろう。もちろん、今まで食べたパンの数を覚えていないのと同様に、課金額は覚えていない。ふと、これまでのガチャからのSSR排出がどのような傾向なのか気になったので調べてみた。

ガチャ産SSRの排出数

  • 全SSR出現回数:108回

ミラチケは除いてカウント。最近は魔宝石にチケットとかなり配っているので、ガチャれるチャンスは多いが、思ってたより持ってた。

SSR武器・幻獣の排出比率

  • 武器:69回
  • 幻獣:39回

f:id:pulsar:20180120002856p:plain

SSR神姫&幻獣確定チケが何回あってどれを買ったかまでは、さすがに思い出せずそのままカウント。

僕個人の引きだけで言えば、武器割合がそれなりに多いようだ。ウワサの「黄龍が10体超えた・・・」などの悲劇が起きていない要因かもしれない。(サンダーバードの3凸が最高被り)

ガチャSSR武器の被り傾向

  • 全排出武器数:69回
  • 内訳:神姫武器(45)、神姫開放なし武器(2)、被った武器数(22)

f:id:pulsar:20180120005655p:plain

最後に武器だけでもう少し分解してみた。ガチャを引いたタイミングのSSR実装数で確率は変わるので、あくまで参考値。それでもこれだけ見ると、僕はなかなか「被り回避率」が高い、ツイている側の引きなのではなかろうか。

だから人として何か評価される機会があるか?といえば、もちろん全くないんだぞ。

まとめ

公表されていない確率で一喜一憂したらダメ、ゼッタイ!