なんめも

楽しくゲームしたいだけ

SSRアクセサリー強化の脳死手順 ※2019年5月更新 [神姫プロジェクト]

2019年5月下旬のメンテで、アクセ強化が大きく変更。

  • EXPスフィアの導入
  • 合成時のジェム費用の廃止
  • 同属性アクセ合成の経験値ボーナスの廃止
  • SSRアクセ合成時の経験値が増加(600⇒750)
  • アクセ売却時の入手ポイント上限の廃止

今回は全てが良アップデートで、太字にした部分が合成手順に関係するところ。というわけで、大幅に書き直してみた。

ただぶっちゃけ、ジェム無料になったので何も考えずに適当でもいいと思う。

<前提条件>

  • Rはすべて売却  ※ジェム消費がなくなったので、強化に使ってOK
  • 合成のための、餌強化はしない

SSRアクセとの合成手順(基本)

  1. SRアクセ(20個)※大成功発生で3へ
  2. SRアクセ(20個)
  3. 残り1,345を埋める(例:SSR2個、SR4個+R1個、R9個、EXPスフィアで調整)

合成のときに同属性を気にする必要がなくなったのは、地味にすばらしい。あたりアクセが出たらすぐ育てられる。出るとは言ってない

SRとSSRを混ぜて合成した時の数比率。

(SSR:SR) = (2:15)計17個、(4:10) 計14個、(6:5)計11個

SSRアクセを使った大成功狙いVer

  1. SSRアクセ(9個)※大成功したら終わり
  2. SSRアクセ(9個)

これは楽ですね(脳死

同じくSSRとSRを混ぜて合成したいときの数の比率。

(SSR:SR) = (3:15)計18個、(5:10) 計15個、(7:5)計12個

アクセ合成で覚えておくと便利なこと

他レアを使いたいときの考え方を、具体的な数字で少し補足。

  • SSRアクセがLv50までに必要な経験値:13,345
  • レベルMAXまで必要な経験値は「SR44個分 + 残り145」

大事なこと

  • SRの経験値:300
  • Rの経験値:SRの半分(150)
  • SSRの経験値:SRの2.5倍(750)
  • 大成功発生したときは2倍

在庫に合わせて、上に書いた手順から微調整してみてください。

余計な部分消したら、たいぶ文量が減ってシンプルになっていいね。ちょいちょい今後も修正しておきたいと思います。

 

<おまけ>

最近でこれはすごいなあと思ったアクセ。まあアクセガチ勢じゃないので、相変わらずのんびりやってます。

f:id:pulsar:20190525092840j:plain

 

※お時間あるときにでもどうぞ。